works+nikki
<< November 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
やました苺

ついに、ついに、やました農園から
苺たちが送られてきましたー。

あまり知られていない話ですが
通常、苺には63回の化学合成農薬の散布。
減農薬でも31回もの散布が認められています。
それを1回も散布せずに育てているのが、
やました農園です。

誠実な仕事をされている、やました農園さんに
恥じぬよう、ツールも演出などせず、誠実に、
そのままの言葉を届けられるようにと考えました。

提案している時は感じなかったのですが、
苺パックを見た瞬間、名札をつけてる一年生を思い出し、
かわいい!いとしい!と思いました。(贔屓目)





 
続きを読む >>
world dog xmas party

懐かしい仕事がでてきた。ドッグイベントのDM。

つながれてるの?
いいえ、
つながってるの。

犬を飼う前によくもまぁ言ってのけたな、と思う。笑
自責の念を込めてアップしていこうと思います。

これからは、ADOPTを応援するものを作らねば。


D:株式会社nico design 片岡香
杉工場


四月の魚さんを訪ねた時のこと、
凛として、でも、ツンとはしてない、
木工家具のその佇まいに目がとまりました。
その時はじめて杉工場さんのお仕事を知りました。

明治から学校の机や跳び箱などを作っており、
誠実なものづくりを続けている、うきはの会社です。

ご縁があって
杉工場さんからご相談をいただき、
お手伝いさせていただいています。


 
続きを読む >>
やさい番茶(そのご)

かなりの事後報告で恐縮ですが…
0202の工房兼ギャラリーショップである、
おくりものの店「モクレン」にて
やさい番茶とほいあん堂さんのお菓子と
やさい番茶のイメージとお野菜を描いてくれた
ムツロマサコ氏のhacoをセットにして
展示販売していました。


 
続きを読む >>
TOUSHEL lavita

TOUSHEL lavita

高宮通り沿いの床屋さんが5月にリニューアル。
先代のおとうさん、おかあさんが築いた
この場所を継いだのは、長男のお嫁さんです。
顔そりしてみたいけど床屋さんは…
という女子、
ぜひ女性専用の理美容室へ
ピンクのポールが目印ですよ。


 
続きを読む >>
essence

物と同じく言葉も長く使われるととても嬉しいものです。
4年前にお手伝いしたクライアントさんのHPが楽しくリニューアル。
コンセプトが言葉だけでなく感覚でしっかりと伝わります。
タロさんの関係をずっと育てていく感じ見習いたいです。


長崎県波佐見焼き essence
http://www.essenceoflife.jp/


AD/D…三迫太郎

 
JR

「観光列車と若者」というテーマで
弁論大会に挑むという姪の原稿を添削していた矢先
仕事依頼が。就活前の姪っ子に届きますように。


JR九州リクルートWEB
MESSAGEページ
https://www.jrkyushu.co.jp/recruit/
C:川上京子




 
やました農園

いちごの季節、で思い出すのは、
やました農園さんとの仕事。
http://yamashita15.com/
特に難しいといわれる苺の無農薬栽培に挑む
素敵なご夫婦をこれからも応援していきたいと思います。


AD/D…三迫太郎
C…川上京子
※写真はイメージです。東京みやげのポストカードより


 
博多運盛

博多運盛
http://www.unmori.jp/



D:なかにわデザインオフィス
 http://www.nakaniwadesign.jp/
C…川上京子
CARAMELLA

CARAMELLA
http://hirashima.petit.cc/muscat1/


CD/AD/D/PH…森宣雄デザインルーム
http://www.nobdesign.com/
C…川上京子