works+nikki
<< August 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
<< SOTOOBOOK | main | 友桝飲料 >>
県庁CLASS

県庁CLASS
佐賀県庁にオープンした「県庁CLASS」。
ここは、こどもたちが県のお仕事、知事のお仕事、
そして、自分たちの暮らしの成り立ちを考える場です。
こどもの頃は、政治ってテレビのニュースの世界だったから、
ここで条例をつくろう!なんてワークショップができるといいなー
なんて考えています。(センさん、よろしく)。

 
今回は、コンセプトワークの変更からはじまり、
パネル、映像の字コンテ、フライヤーなどの
様々なツールを制作しました。

 

ここで何をするべきか、大人達がこれから考え、
育てていくべき場所になったのではと思います。
(写真は佐賀県知事が特別講義を開いた様子)
デザインはテツシン、内装設計はrhythmdesignの井手健一郎、
映像はロードさん、録音はニタバルくん、イラストはタナカくん、
ナレーションは、永山マキさんとイデケンJr☺︎!
 
個人的には10年以上一緒にやってきたセンさんと
デザイニングでの同志、イデケンとの仕事。
出会った時は独身だった彼らが家庭を持ち、
パパ目線で仕事している。とても楽しい仕事になりました。
ありがとう。

 

 

 

 

 

 

COMMENT









Trackback URL
http://annon365.jugem.jp/trackback/396
TRACKBACK