works+nikki
<< September 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>


<< world dog xmas party | main | やました苺 >>
1ミクロン

先日発売がスタートした、PLACERWORKSHOPの蘭鉢。
制作期間、約1年半。鉢のデザインを任された夫は
ここ数ヶ月、鉢のサンプルばかり見つめ続けてきました。


 
終いには一緒に寝たり、一緒にお風呂に入ったり…変態です。
いっそ鉢にご飯をついでやろうかと言うと逆に喜んでいました。
やっぱり変態です。

今日は朝から熱を出して寝込んでいます。
きっと発売されて舞い上がりすぎたからか、
緊張の糸が切れたからでしょう。


夫以上にこの鉢を愛してくれる変態はいないでしょう。笑
鉢は蘭より愛されてはいけません。ましてや工業製品。
一点物の器に比べ、工業製品に愛を感じにくいのは事実です。

しかしだからこそ変態クラスの愛を注いで、
その愛に応えてくれる作り手さんやクライアントさんがいて、
初めて1ミクロンくらいの愛の成分が製品にも残るんじゃないか…
と変態の妻は思います。(贔屓目)



どこかの誰かの家で蘭が咲いた、その日、
ほほえむ視線の下にこの鉢がありますように。

最後になりましたが
PLACERWORKSHOPの内田さん、井澤製陶の井澤さんはじめ
関係者の皆様へ厚い感謝を申し上げるとともに、
諸先輩方!今後とも、叱咤激励の程、よろしくお願い致します!



ヤーーーーーーーー!




Client: PLACERWORKSHOP
Manufacturer: IZAWA SEITO(JAPAN)











 
COMMENT









Trackback URL
http://annon365.jugem.jp/trackback/385
TRACKBACK