works+nikki
<< March 2024 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

<< a happy new year 2013 | main | 有明海苔 紫彩 >>
日奈久温泉「路地裏ツーリズム」

熊本・日奈久温泉
「路地裏ツーリズム」


CD/AD/D…先崎哲進
PH…大塚紘雅
I…ムツロマサコ






ふと散歩にでかけるように、路地裏へ旅にでる。

それが、日奈久温泉『路地裏ツーリズム』。
ここには遊園地も高層タワーもないけれど、
銭湯と猫がよく似合う風景が残っています。
朝市、温泉、ラムネに、日奈久ちくわ。
よく遊ぶ子ども達がいて、それを見守る大人達がいます。
洗面器をもったおじいちゃんが、さっそうと自転車でかけぬけ、
先人たちの立ち寄った名旅館の前で野良猫がひなたぼっこしています。
日奈久のふつうは、他の街にはない、ふつうだったりするのです。




年末大掃除の時にでてきた、日奈久の冊子。
随分前の仕事ですが、なぜかアップしてなかったのでUPします。笑
この仕事は母が喜んでくれて。後日、日奈久のお菓子も作りました。
大型の温泉センターの建設予定地があったけれど…どうなったかな。
また、ちょっと、でかけてみたくなりました。

TETUSIN
http://www.tetusin.com/0812hinagu.html




スポンサーサイト
はじめまして。インスタでいいねをありがとうございました。
日奈久のある市に住んでいます。温泉センターはとても立派なものができて、盛況です。でもあたしは、改装前の鄙びたセンターも好きでした。お湯は相変わらず質がいいし、他の雰囲気はそのままです。またぜひ来てください!
ninaJaneway | 2013/02/21 01:25
COMMENT









Trackback URL
トラックバック機能は終了しました。
TRACKBACK