works+nikki
<< March 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
I can fly 2017

 

 

あけまして、おめでとうございました。

 

一段とブログの更新が減り、反省しています。。ちゃんと働いてます。

年末ギリギリに4年がかりのプロジェクトが終わり(近日報告)

公私ともに大きな節目の年となりました。

 

これからは、ふたりと一匹の仕事をメインに据えて、がんばります。

 

「がんばるっていうのは、少しやってみるってことだよ」と

昔、先輩に言われました。当時はピンときてなかったのですが、笑

今になって、時々、思い出します。

 

今日は、少し、やってみよう。明日も、もう少し、やってみよう。

焦らず、丁寧に、生きてみよう。

 

今は、そう思っています。

 

 

 

続きを読む >>
1ミクロン

先日発売がスタートした、PLACERWORKSHOPの蘭鉢。
制作期間、約1年半。鉢のデザインを任された夫は
ここ数ヶ月、鉢のサンプルばかり見つめ続けてきました。


 
続きを読む >>
わたくしごと

わたくしごとではありますが…
このたび、結婚しました。(入籍は2月ですが)

これも一重に、家族、友人、先輩方、
神さま、仏さま、ご先祖さま、猫さま、犬子さま、
皆々様のおかげと心より感謝、申し上げます。

 
続きを読む >>
HAPPY NEW YEAR 2015

寒中お見舞い申し上げます。
本年も宜しくお願いいたします。


 
暑中お見舞い

暑中お見舞い申し上げます。

ビジュアル的に暑苦しいのでよく同情されますが
猫は暑さには比較的、強いので大丈夫です。



 
続きを読む >>
謹賀新年2014

明けまして、おめでとうございました。
新年早々、風邪をこじらせてしまい、
スタートが遅れてしまいました…
ようやく人間らしい生活のはじまりです。



 
続きを読む >>
犬バー

犬バーしました。犬バー2もしました。犬バー3は…たぶんします。





続きを読む >>
a happy new year 2013

年末になると別れの際に「よいお年を」を添えますよね
「メリークリスマス!」は似合わなくても「よいお年を」って
毎日いっていたいくらい、とても好きな言葉です。

それに比べて新年の挨拶は、かなり緊張感がありますがー
身が引き締まる思いがして、大切に使いたい言葉です。
というわけでー

「明けまして、おめでとうございます。」




続きを読む >>
ねこさま指定席

こんばんは、猫です。

といわんばかりですが、
今日はグルメな猫様の指定席となっている
実家のダイニングチェアについて。

実家のダイニングチェアは、今年で34年目。
もうガタがきてしまい、母ご自慢のD.I.Yをほどこしても、
時折り、三枝なみにこけてしまう。汗

買い替えるのは簡単だけれど、
そこには、父の席があり、祖母の席もあったわけで。。

カリモクのごくごく一般的な椅子。
相手にしてもらえるか不安に思いつつも、
プロの修理屋さんに頼むことにした。



続きを読む >>
春の大宴会

ゆかいなふたりが結婚しました。




続きを読む >>