works+nikki
<< December 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
SOTOOBOOK
続報です。今年の春に出版した
サグラダファミリア大聖堂の芸術工房監督
外尾悦郎の彫刻作品集「彫刻作品集/言の葉」について。
作家の辻仁成さんとの対談で少し紹介されています。
続きを読む >>
Cafe&Meal MUJIのクリームソーダ

友桝飲料のサイトで展開している「のみもののよみもの」。
最新作は、Cafe&Meal MUJIのクリームソーダ。
個人的には友桝飲料の研究スタッフのひとりである
サイダー伊藤さんの「僕たちが作っているものは飲み物ではなく〜」
というくだり、お話を聞きながら痺れました。
私たちの仕事もすべて共通していえることでもあります。
飲み物ではなく、何を作っているのか。
ぜひ、読んで答え合わせを。(にやり)
友桝飲料
映像:いわいあや
うた:iima
友情出演:鈴さん、ふーちゃん
※急なお願いを聞いてくれて、ありがとう!君ら最高!
指宿温泉サイダー

友桝飲料「のみもののよみもの」第2回
指宿温泉サイダー
実は取材前に地道に商品を育っていっていること、
苦労された話を聞かせてもらおうと思っていました。
でも、それは大きな間違いでした。
苦労ではなく、楽しく売ること。
そして、何よりも大切なこととはーー

ぜひ、読んで答え合わせを。(にやり)

 

 

こどもびいる

 

友桝飲料 のみもののよみもの 第1話

「こどもびいる」
浅羽さんが子沢山のようにみえますが(子沢山ですが)
半分はデザイナーの細川家族であったりします(フォロー)
浅羽さんのほとばしるロックな精神を
これからも「のみもののよみもの」に散りばめながら
読みたい人だけ読めばいい、くらいの内容で?w
作っていこうと思います。
友桝飲料

 

「むずかしいことをやさしく、やさしいことをふかく、

ふかいことをおもしろく、おもしろいことをまじめに、

まじめなことをゆかいに、そして、ゆかいなことは、あくまでゆかいに。」

という井上ひさしさんの言葉をモットーに働いてきました。

なかなか理解されないことも多いのですが、、

今回はそれを自でいく浅羽夫婦と友桝飲料さんとのお仕事。

サイトのリニューアルをお手伝いをしました。

友桝飲料  http://www.tomomasu.co.jp/
 

 

 

 

 

続きを読む >>